医療事務の質問疑問 解決ブログ

医療事務って誰でもできる?資格は必要?医療事務員の私が医療事務の仕事を紹介します。

スポンサーサイト


医療事務パートの時給はいくら(2)

医療事務パートの時給はいくら?パート2

医療事務のパートの時給ですが、昇給が1年に1回というところが多いようです。
その期間、1年間勤めていれば自動的に時給があがります。
昇給が半年に1回のところもあります。

その昇給する金額は、医療機関によって異なります。
10円のところもあれば50円のところや100円も。

私がかつて勤務していた複数の医療機関で
ただひとつだけ、期間がきたら自動的に昇給ではなくて能力による昇給というところがありました。

まずはじめのひと月は、だれでも850円からスタート。
1か月の試用期間後、だれでも50円アップで900円。

その後は、能力による昇給。
〇○できるようになったら〇〇円アップというように。

その能力というのは、あらかじめ教えられています。

・コンピュータ入力がひとりでできるようになったら。
・コンピュータの入力ミスがなくなったら。
・コンピュータ入力の時間が早くなったら。
・・・・・・・など。

上記は診療点数をコンピュータに入力する能力の一部だけあげてみましたが
いろいろ〇〇できるようになったらというのがありました。

だから、ここの医療機関の場合、なんでもこなせるようになったら
1年後の時給50円アップなど待たなくても
どんどん時給があがるというシステムでした。

ここの医院の先生は、日々の診療費の計算などお金が合わなかったら何度も計算のやり直しなど
銀行のように厳しくお金にこまかい先生でしたが
がんばる人が大好きな先生で
仕事を早く覚えて積極的に勉強しがんばれば
お金を惜しみなくだしてくれる先生でした。



次回も、また別の医院での時給を書いてみます。

医療事務ブログならにほんブログ村 医療・福祉系資格


最後までお読みいただきありがとうございます。
医療事務をめざしてがんばってください!!。

関連記事
テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事
