医療事務の質問疑問 解決ブログ

医療事務って誰でもできる?資格は必要?医療事務員の私が医療事務の仕事を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療事務の給料は安い?

医療事務の給料は安い?

医療事務の資格や医療事務の仕事のことについて情
報収集しているとき
医療事務の給料は安いというのを見かけたことが
ある人も多いと思います。

医療事務の給料は本当に安いのでしょうか?

事務と言っても医療事務というのは医療機関などにおける
専門の事務です。
レセプト作成と言う専門的な業務もあります。
難しいこともたくさん覚えないといけません。

それで専門職というイメージで給料が
高いのではないかと思われるのではないでしょうか?

また、医療機関というと
一緒に働いているのが医師や看護師などです。
ますます、高級なイメージが出来上がるのではないですか?

そういうことで
医療事務の給料が特別安いというのではなく
医療事務の給料も一般の事務と比べると
ものすごくいいようなイメージがあるから
安く感じるのではないかと思います。

また一部の医療事務スクールの書き込みで
医療事務スクールからの派遣の給料がものすごく
安いというのがあります。

実際、私の知人で医療事務スクールからの派遣で
医療事務のパートをしていた人も安いと言っていました。

でもしていた仕事というのは1日中、カルテの出し入れ
だったということで
レセプトを作成するとか、診療報酬の点数計算、
コンピュータ入力などはまったくなかったということです。

それにそういう医療事務スクールもビジネスですから
利益を差し引かなければ成り立たないので
やはり自分で見つけて医療事務をする場合にくらべて
給料が安くなるというのも当然かもしれませんね。

給料を重視するなら、自分で見つけるほうがいいでしょう。

求人広告を見て、ほかの職種のものと
比べてみたらわかると思いますが
医療事務の給料が格別安いということはありません。
そしてもちろん格別高いということもありません。

医療事務ブログならにほんブログ村 医療・福祉系資格

最後までお読みいただきありがとうございます。
医療事務をめざしてがんばってください!!

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。