医療事務の質問疑問 解決ブログ

医療事務って誰でもできる?資格は必要?医療事務員の私が医療事務の仕事を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療事務スクールの仕事の斡旋

医療事務スクールでは仕事を斡旋してくれるの?

医療事務の講座を修了したり、医療事務の資格取得試験に合格したり、
医療事務の仕事をしたいと考えてても
肝心の医療事務として働く場所がなければ困ります。

医療事務の講座終了後や医療事務試験に合格したら
やはり医療事務としてすぐに仕事に就くほうが賢明です。

医療事務の経験がなくても
医療事務の勉強をしたことを活かして、就業し
医療事務の経験をどんどんつんでいくのがいいです。

医療事務講座の広告やパンフレットなどに
医療事務講座を修了すると就業をサポートしてくれるというのがあります。

こちらの希望条件や就業先の希望条件により
かならず就業できるという保障はないのかもしれませんが
医療事務の講座を修了すると
たいていの医療事務スクールでは就業相談というのがあります。

医療事務スクールのスタッフとの面談で
勤務地や勤務時間などを告げることになります。

求人を出している医療機関などと条件が合えば、紹介してくれると
いうかたちが多いようです。

大手の医療事務スクールでは、提携している医療機関が
個人医院などの小規模のものから大学病院や総合病院など
入院設備も整った大きな病院まで全国にあります。

また提携をしていない場合でも
医療事務スクールから、医療機関あてに
もし医療事務の求人を考えているなら
医療事務資格試験に合格した医療事務講座修了生を対象に
医療事務求人広告を無料で掲載しますから連絡ください。
というようなFAXを送ってくる医療事務スクールもあります。

こういう医療事務求人広告は
その医療事務講座修了生だけがみることができるようです。

最終的には就業する医療機関での面接があり
かならずしも採用されるうというわけではありません。

(それは自分で医療事務の求人広告を見つけて
面接を受けた時も同じですが、、、。)

それでも自分で医療事務求人広告をさがすよりは
多くの求人情報を知ることができるかもしれません。

医療事務ブログならにほんブログ村 医療・福祉系資格

最後までお読みいただきありがとうございます。
医療事務をめざしてがんばってください!!。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。