医療事務の質問疑問 解決ブログ

医療事務って誰でもできる?資格は必要?医療事務員の私が医療事務の仕事を紹介します。

スポンサーサイト


医療事務と女医

医療事務として働くときドクターは女性、男性どっちがいい?

最近では、女医さんというのはめずらしくありません。
女医さんが開業している医院も多くなりました。
医療事務で働くとしたら、女性のドクターか男性のドクターか
どちらが働きやすいのでしょうか?

女性でも男性でも様々な性格があり、
どちらがいいかとは一概には判定できません。

私の経験や、医療事務をしている友人・知人の経験では、
優しい女医さんと厳しい女医さん
という2パターンがありました。

女医さんの共通点として
同性なので話しやすいということが、ありました。

結婚をしていて子供がいてる女医さん
子供がいてる医療事務員の気持ちや環境を
よく理解していてくれました。

女医さんのみんながみんな、そうだとは言えないかもしれません。
でも、家庭と仕事を両立させる上で
とても協力的でした。

もちろん、仕事はきっちりやってのことですが。


関連記事
